恋人にわきがを知られたくないのに何故わきがの臭いが冬でもしてしまうのか

大好きな恋人といる時はドキドキしてしまいますね。
恋人の前ではわきがなんて忘れて楽しい時を過ごしたい物です。
しかしそんな時に限って嫌なわきがの臭いが強くしてしまう事があります。
一体なぜ恋人がいる時に限ってわきがの臭いがしてしまうのでしょうか。

わきがの臭いの原因は汗

わきがの臭いが発生する原因は汗にあります。
アポクリン腺から分泌される汗がわきの下に付着した雑菌などにより分解される時にわきがの臭いが発生するのです。

恋人がいる時に限ってわきがの臭いがする理由

冬でも恋人と一緒にいる時はわきがの臭いがしてしまう事があります。
恋人と一緒にいる時に汗をかいてしまう理由は一体何が原因なのでしょう。

ドキドキする恋心

大好きな恋人と一緒にいると、ドキドキしてしまいますね。
この恋心が体の体温を上げてしまい汗をかいてしまうのです。
自分では気が付かない位のうっすらとした汗でもわきがの元になってしまいます。

わきがを隠したい気持ちから来る緊張

人は緊張しても汗をかきます。
恋人にわきがの臭いに気が付いて欲しくないと願うあまりに緊張してしまいます。
そうすると緊張する事により汗をかいてしまうのです。
わきがの事で緊張し、その結果汗をかいてわきがの臭いをさせてしまう悪循環になります。

スキンシップや性行為

性行為はとても運動量の多い行いです。
全身運動に近いハードな事ですから当然汗をかいてしまいます。
また、気持ちが高揚し体温も上昇しているので汗をさらにかきやすい条件なのです。
スキンシップも気分が高揚しますので気が付いたら汗をかいている事も多くあります。